シーズのブログ

日々楽しい生活を・・・・・と思いながら写真撮ったりしています。

もうじき春分

f:id:sheez_one:20140316140045j:plain

暖かかった昼すぎに散歩コースにある植物園の梅庭園を見てきました。白梅、紅梅、しだれ梅など幾種類もの梅がかすかな香りとともに見頃でした。梅の木の枝が作る造形美は、一本一本それぞれに個性があり見応えがありますね。もうじき春分となり桜の季節が。土筆もそろそろかな?

f:id:sheez_one:20140316141112j:plain梅庭園の近くに三つの注意看板が。さる、いのししが出るっていう事は、日頃あまり意識してなかったけど自然がいっぱいの環境という事ですね。実際に出くわしたら腰抜かしそう(笑)