シーズのブログ

日々楽しい生活を・・・・・と思いながら写真撮ったりしています。

雨か

f:id:sheez_one:20131115085849j:plain

寒さを余計に感じてしまう、久しぶりの朝から雨模様。生姜を収穫する予定だったけど晴れるまで延期。

USTREAMで、まだ観客がいなくて行司と審判だけの大相撲を中継しているのを見つけた。取り組みに興味はないけど何時頃になったら観客が来るのだろう? 昼前に来たら横綱の取り組みまで長いなあ。11時頃になったら席にチラホラ観客が。お弁当を食べ始めているけど、結びの一番までにもう1回食事したくなりそう。下の方は土俵に上がっても塩を蒔かないし、立ち会いまでが早くていいですねえ。そう言えば昔はNHKと民放で相撲中継をしてたけど、いつ頃からNHKだけになったんだろう?