シーズのブログ

日々楽しい生活を・・・・・と思いながら写真撮ったりしています。

虎渓山永保寺

f:id:sheez_one:20131127111740j:plain

昨日の続き「鎌倉時代末期、正和2年(1313)の創建。夢窓国師を開祖、仏徳禅師を開山とする名刹。観音堂と開山堂は国宝、夢窓国師作の池泉回遊式庭園は国の名勝に指定。開山堂は、神社建築様式の一つである権現造の原型といわれる。11月中旬~下旬が見ごろの紅葉の季節は特に美しい」と、るるぶ.comに書いてあります(笑)700年前とあんまり変わってないんだろうなあ。

この時期アマチュアカメラマンが大挙して押しかけております。いい場所はお早めにって感じです(笑)