シーズのブログ

日々楽しい生活を・・・・・と思いながら写真撮ったりしています。

Water Pressure

f:id:sheez_one:20141028161854j:plain作品=water pressure #1

TV通販で時々見る高圧洗浄機。本当にそんなに長年のよごれが落ちるの? 落ちやすいように汚して撮影してるんじゃないの?って思っていましたが、Amazonなどのネット販売にのレビューを読んでみると、商品が届いて直ぐに使ってみましたが、キレイに落ちるので驚きました!という声が沢山! 

駐車場やコンクリードの塀、ポーチのタイルと目地を今まではデッキブラシでゴシゴシやっていましたが、これがなかなかのハードワーク。素焼きのタイルは削れてしまうしで何かいい方法はと思っていたので、レビューを読んでAmazonでクリック。これでちょっと貯まっていた500円玉貯金が無くなりました!

レビューの皆さんと同じように届いて直ぐに組み立てて、外の水道栓につないで放水!ウソみたいに落ちます!落ちます! 駐車場の黒ずんだ汚れも真っ白に。正確にはライトグレーのコンクリートの色に! 続いて素焼きのタイルもキレイになっていきますが、ヨゴレと一緒に流れる水の色をよく見ると、アレっ少し赤っぽいような。高水圧はヨゴレと共にタイルをも削っていました!

デッキブラシと高水圧で削れたタイルを何とかして元の煉瓦色に戻さねば。