シーズのブログ

日々楽しい生活を・・・・・と思いながら写真撮ったりしています。

100均/ブナの木シリーズ

f:id:sheez_one:20150518122627j:plain

ドイツ産のブナの木を使用して中国で製造した商品です。と書かれている木製スプーンシリーズが目に留まり、手に取ってみたら加工の雑さ加減やデザインが気になり出しました。以前から木製食器を自分で作ってみたい願望があったので、これを自分でキレイに加工してみようと購入。

中華レンゲなんですが、表面全体のザラザラ感は勿論、面取りしてある部分が口に入れた時にどうなんだろう?という所からスタートしてサンドペーパーでゴシゴシ、ゴシゴシ。少し歯がゆいのでヤスリを使ってゴシゴシ、ゴシゴシ。いつもサンディングをしてると、無心になって精神集中、気分は伝統職人! 匠! 人間国宝

マスクをせずにやっていると鼻の中がムズムズ。気になって集中できないので鼻うがいを。う〜ん、すっきりしますね。鼻が詰まっていると寝ている時に口呼吸になり、喉が乾燥して症状の悪化にもつながります。鼻づまりの時に強く鼻をかんだりせずに、鼻うがいをした方が粘膜にもやさしく、簡単に解消できる場合が多いですので、お奨めします。

話が変わってしまいましたが、ゴシゴシはまだまだ続きます。