シーズのブログ

日々楽しい生活を・・・・・と思いながら写真撮ったりしています。

木工製作-1

f:id:sheez_one:20130929202948j:plain

これは東急ハンズで買ってきた黒檀の端材をサンドペーパーでゴシゴシして、ギターの指板のポジションマークに使う星形インレイをアクセントに埋め込み、お灸に使う線香立て(火消し兼用)を作ってみました。10年くらい前にエレキギターを作ってみたくなり、失敗を重ねながら数本自作した事があり、その頃ストックしてたパーツが、未だいろいろ残っているのでこんな所にも使ってみました。

以前作った線香立ては小さくて倒れる危険性があったので、今回は大きめにしてみたけど、少し大き過ぎた感じですね。たまに木を使った工作をやると、また色々と作りたくなってきました。木のスプーンを作ってみたいなあ。